引っ越し見積もり

突然なのですが、引っ越しをすることになりました。

人生において、7回目の引っ越し・・・。

自立してからは4回目の引っ越しです。

 

かなり引っ越しマニアのような回数ですが、半分はやむを得ない理由があっての事です。

今回は私的な理由です。

 

引っ越しが決まってまずすることと言えば、引っ越し業者の選定です。

最近はいつもインターネットの比較サイトにて、一斉に見積もりの依頼をしています。

前回した時に50社ほどに見積もり依頼のいくサイトで、

個人情報を自ら垂れ流した汚点を繰り返さぬよう、

今回は7社に見積もり・・・。

(ホームズのサイトからした気がしますが、すでに曖昧な記憶・・・)

 

三十路アラフォーとはいえ、1人暮らしの部屋に知らない方を入れるのは気がひけるのですが、

私は捨てられない女のため、荷物が多いです。

故に、電話見積もりだけの業者は信用できません。

(→実際、電話見積もりでは23000円という最安値が出ました。。。)

 

対応が早いのはやはり大手・・・。

人がたくさんいるので、早く対応できるのが強みですね!

深夜1時に見積もり依頼をしたのに、次の日の午前には来ていただけました。

特にS社は、「深夜に恐れ入ります」とものの1分ほどで、携帯にショートメールが入り、深夜に電話でコールセンターの方と話すという不思議な体験をしました。

引っ越しの受付で深夜勤務されている方がいるという事実に衝撃を受けました。

それだけ競争の激しい業界なのでしょうね。

 

結局A社とS社に見積もり依頼をしたのでした。

→続く